カテゴリ:初めての方へ( 3 )

初めての方へ

1.初めに

以前からUltimaOnline上での”本”文化はありました。
それは図書館や本のベンダーなど、既に本に興味を持っている人だけがそこを訪れて読んだり購入したりといった形で、当時本にそれほど興味が無かった私は、見向きもせず過ごしてきました。
しかし最近では私も本に興味を持ち始め、UOでの本文化を”書き手””読み手”の両方で触れてきましたが、現在のUO本文化は私から見れば、一部の”興味を持っている人”の為だけという感じがあり、閉鎖された文化に思えました。

MizuhoBookFesta(以降MBF)は、このようなUO本文化を一般の人如いては興味の無い人へその門戸を広げ、楽しんで頂けるよう微力ながら貢献するべく発足いたしました。
これを切っ掛けにして、少しでも本に触れ合って頂ければ幸いです。

2.MizuhoBookFestaとは?

UltimaOnlin上に存在する青本、赤本に書かれた書籍の即売会です。
また、書いてみたいと思っているけど全部決めて書くのはちょっと怖いという方のために
三題噺というスタイルもご用意しております。

詳しくは”参加作家様へ”をご覧下さい。
[PR]
by fayshess | 2009-12-31 22:01 | 初めての方へ

参加するには?

1)一般参加
 購入者や御題募集での参加に資格は当然ながら要りません。

2)作家参加

 ①自分の作品をお持ち頂く。
 ②御題に沿った本をMBF開催時までに作って頂く。
 
 ②に関しましては、御題は、一般の方から募集致します。
 そこから5つの御題を選出し、その中から作家様が3つ入れたい御題を選んで制作して頂きます。
 
 その他、詳しくは参加作家様への項をご覧下さい。
[PR]
by fayshess | 2007-06-03 21:13 | 初めての方へ

お願い

1)即売会での注意事項

 i)嫌がっているにも関わらず、むやみに作品を書写をしてバラ捲く行為はお止めください。
 ii)作品や作者への誹謗中傷は、絶対にお止め下さい。
[PR]
by fayshess | 2007-06-02 21:14 | 初めての方へ